はじめまして、でこりーぬです

はじめまして、でこりーぬです

サロントップ 掲示板 自己紹介はこちら はじめまして、でこりーぬです

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にでこりーぬにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
  • 違反報告
    No.286707
    でこりーぬ
    参加者
            

    はじめまして、でこりーぬです。
    ニュージーランド在住の2児の母、六白金星です。

    掲示板にも自己紹介トピックがたっていて、どうしたものか??と悩みましたが、こちらに投稿してみました。

    私は3.11がきっかけで、目が覚めました。
    ニュージーランドは12歳以上のセツタネ率が95%と非常に高く、一人では・一家族では到底サバイブできるとは思えず、今住んでいるところで4人で小さなコミュニティを作りました。定期的にお茶会をし、お互いにいろいろなことを学びあっています。

    オンラインセミナーでみなさんに会えるのを楽しみにしていま~す!

 

  • 違反報告
    1
    rie
    参加者

    でこりーぬさん、はじめまして。
    ニュージーランドでコミュニティを作っていらっしゃるって、すごいですね!(わたしは未だ作れていないので)
    オーストラリアの厳しさはヘヴニーズスタイルでみてましたが、ニュージーランドも厳しいのでしょうか。反ワク抗議デモで原住民の踊り?(戦の前の?)をしている映像は見ましたが。それにしても、子どもの接種率、高いですね。ニュージーランドはオルタナティブ教育が盛んなようで素晴らしいなぁと感じていましたが、それとはまた違う力が働いているのでしょうね。住んでる国は違いますがともにサバイブしていきましょうね!わたしは三碧木星でーす。どうぞよろしくお願いいたします😊

    返信
    違反報告
    2
    でこりーぬ
    参加者

    rieさん、メッセージありがとうございます。
    いろいろご存じで、素晴らしいですね。オーストラリアはお隣さんなので、私もずっとドキドキしながら見ています。このサロンにもオーストラリアの方がいらっしゃるので、いろいろお話伺いたいですね。
    NZのセツタネ率が高いのは、日本と同じように情報源がTVだけという方もとても多いからだと個人的に思います。
    rieさんがおっしゃった原住民というのはMaoriの方々で、踊りはハカと呼ばれるものです。Maoriの方は自然とともに生きていて、私はとても尊敬・尊重しています。セツタネが始まった当初、人種別にMāori, Pacific Peoples, Asian, European/Otherでセツタネ率を集計して庶民の私たちに見せてきた時はびっくりしましたし、「これが人種差別につながらないといいなぁ」と心配していました。

    こちらこそ、これからよろしくお願いします!

    返信
    違反報告
    3
    rie
    参加者

    でこりーぬさん、お返事をいただいてありがとうございます。

    そうでした、ハカ!(そして、デモには使わないでとマオリの長老たちから言われたとか…)ハカの勇壮な雰囲気に圧倒されました。オーストラリアと違ってニュージーランドの原住民は賢く強く白人に負けてなかったようになにかで読んだことがありましたが、接種率はどうだったのでしょうね。(日本は県別とか年齢別の集計はありますが人種別は聞かないのでビックリ)マオリの方々は自然とともに生きていらっしゃるのですね。わたし、マヌカハニー愛用してます。お世話になってますね!

    ニュージーランド在住の方のお話をきけて嬉しいです~💕今後ともよろしくお願いしまーす😊

    返信
    違反報告
    4
    ひろし
    参加者

    はじめまして。
    ニュージーランド大好きな四国在住のひろしです。
    2019年に念願のNZ旅行北から南までがかなって超大喜びでした!
    ワクチン接種なしの往復が可能なら毎年行くつもりだったので今の状況で我慢しているところです(>_<)
    南島に移住するのが夢なので、気が向いて余裕のあるときにでもNZ情報を呟いてくれたらうれしいです(^O^)

    返信
    5でこりーぬ2022年9月12日(月)16時17分54秒>>4 ひろしさん、はじめまして。メッセージありがとうございます。南島、いいですね~!私も南島あちこち旅行行ってみたいです。今はまだNZの永住権は一度取得すれば、ずっと保持できますが、今年NZ政府は「永住権を更新制にすることも検討している」と匂わせ発言がありましたので、移住をご検討でしたら、あくまでも個人的な見解ですが、早めがいいかもしれません。 ちょうど今日NZ政府から嬉しい💞発表がありましたので、シェアしますね。 ★2022/9/12 NZ政府発表 信号システムと呼ばれていた、NZのコロナ対策は今夜2022/9/12 11.59pmで終了。 海外からの旅行者へのワクチン要求は今夜2022/9/12 11.59pmで終了。 NZ国内におけるワクチン義務化は9/26 11.59pmで終了。 今後マスク着用は求められることはありません(病院・薬局・高齢者施設を除く)。また、職場や集会所等では、マスク着用を求められる可能性あり(ビジネスオーナーや管理者の判断にゆだねられる)。 引用:https://www.nzherald.co.nz/nz/covid-19-traffic-light-system-scrapped-all-you-need-to-know/2U5IN5GLHEUGLEHS6C43ZE3W4E/
    1件の返信
    違反報告
    5
    でこりーぬ
    参加者

    >>4
    ひろしさん、はじめまして。メッセージありがとうございます。南島、いいですね~!私も南島あちこち旅行行ってみたいです。今はまだNZの永住権は一度取得すれば、ずっと保持できますが、今年NZ政府は「永住権を更新制にすることも検討している」と匂わせ発言がありましたので、移住をご検討でしたら、あくまでも個人的な見解ですが、早めがいいかもしれません。

    ちょうど今日NZ政府から嬉しい💞発表がありましたので、シェアしますね。

    ★2022/9/12 NZ政府発表
    信号システムと呼ばれていた、NZのコロナ対策は今夜2022/9/12 11.59pmで終了。
    海外からの旅行者へのワクチン要求は今夜2022/9/12 11.59pmで終了。
    NZ国内におけるワクチン義務化は9/26 11.59pmで終了。
    今後マスク着用は求められることはありません(病院・薬局・高齢者施設を除く)。また、職場や集会所等では、マスク着用を求められる可能性あり(ビジネスオーナーや管理者の判断にゆだねられる)。
    引用:https://www.nzherald.co.nz/nz/covid-19-traffic-light-system-scrapped-all-you-need-to-know/2U5IN5GLHEUGLEHS6C43ZE3W4E/

    返信
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
はじめまして、でこりーぬです